自分の恋人、もしくはパートナーの浮気相手が分かった時。
直接相手に連絡をしたい気持ちが出てくるのは当然のことです。
しかし、注意しないといけない点がたくさんあります。
今回は、自分の恋人の浮気相手に連絡することのリスクについてまとめてみました!
浮気相手に本当はやりたいこと
自分の恋人、もしくはパートナーの浮気相手にやりたいことってたくさんありますよね!
直接会って文句の嵐、相手の家庭や会社に知らせて大炎上させるなど…
相手を吊るし上げてやりたい様々な妄想は、誰しもしたことがあるのではないでしょうか。
浮気相手に本当はやりたいこと
相手に電話して説教
電話で説教はとりあえずしたいですよね!説教しないと相手も学びません。
私も過去に浮気をされた事がありますが、腹が立ち過ぎて彼氏に着信が来た瞬間、電話に出てボロクソに文句を言ってやろうかとした事がありました。
しかし、彼氏は私の鬼気迫る態度を見て「二度と浮気はしません」と自分で何故かケータイを逆パカしていましたね。
…これまた年齢がバレそうな単語が出てきましたが…(笑)
人の恋人に手を出したからには許せませんよね。
しかし、恋人の浮気相手に電話を掛けるというのも中々勇気が要ります。
逆に、相手の顔が見えないからこそ説教が出来るという方もいるかと思います。
どちらにせよ、浮気は許せませんね。
相手を呼び出して説教
もうひとつは、来てもらって説教ですね。
電話やLINEなんかじゃ怒りはおさまらないので呼び出したい気持ちもあります。
私の場合は直接会ってしまうと自分でもどうなるのか分からない為、自重しますが…。
しかし、気持ちは分かります!
一発殴ってやりたいと思う方もいるかと思いますが、流石にそれは傷害罪になりますので抑えていただきたいです。
この様に、理性が無くなってしまい暴れてしまうというパターンにもなりかねません。
そうなると警察沙汰になってしまいます。
相手に直接文句を言いたい気持ちはかなり分かりますが、ここは少々抑えていただきたいですね。
何にせよ、浮気は許せませんね。(2度目)
相手の家に殴り込み
どうにも抑えきれない人はそのまま家に乗り込みたい気持ちになりますよね〜。
めちゃくちゃ気持ちは分かります〜。
相手に恋人がいるのにも関わらず、付き合ってしまったと言うのはマジギレもんです。
そして、相手の家に追撃!というのも分かります!
ふざけるな!と言ってやりたいですよね!
しかし、私の知人はこれを過去にやってしまい、住居侵入罪として警察のお世話になっていました。
法律的には不法侵入になってしまうのですね。
それに加えて、ここで暴力も起こしてしまうと、傷害罪も問われてしまう可能性もありますよね。
知人達はお互いに和解をした様ですが、相手の自宅へ追撃も警察沙汰になりますので抑えていただきたいです。
相手の会社や家に電話
こちらの精神的ダメージを考えたら、相手にも同等の社会的ダメージを与えたくなりますよね。
よく漫画だと相手の会社へ浮気を告げて、相手の人生を終わらせる…というのはあります。
社会的信用を無くしたり、白い目で見られたり等、攻撃力が高い方法です。
また、相手の実家に連絡を入れるというのもかなり攻撃力抜群ですね。
直接相手に文句を言うよりも、効き目がありそうですよね。
私の知人も考えた事があったようです。
しかし、調べあげるのに時間とお金がかなり必要だった為に断念したようです。
漫画のように上手くはいきません。
そして、上手く行ったとしてもこちらも警察沙汰になりかねません。
相手へダメージを与えたいという気持ちは分かりますが、大人気ない行為なのでやめましょう。
SNSで拡散
説教したくらいじゃ反省しないのであれば、ネットで拡散して注意を皆に促すしかありませんよね。
これはよく見かけます。
私のフォロワーにも晒しあげている人が結構います。
結構過激だなあ…と冷静に思いますが、恋人の浮気を拡散している本人からしたら頭に血が上っていて、浮気相手の人生をめちゃくちゃにしたいんだろうなあとも思います。
ネット社会なため、この様な出来事があれば直ぐに拡がります。
しかし、こちらも名誉毀損になりかねません。
ネットでのトラブルが私は一番怖いと思っています。
一度ネットに投稿したものというのは消すのが難しいです。後々、後悔してしまう可能性もありますよ。
でも絶対やってはいけない理由
自分の恋人の浮気相手に、それでも絶対に報復好意をしてはいけない理由について解説します。
やはり、法律に触れてしまうことが1番のリスクです。
こっちからの攻撃のつもりが、全て倍になって返ってきてしまいます。
でも絶対やってはいけない理由
訴えられる可能性がありますよ
それらのことは本当はやりたいですが、リスクとリターンがあってません。名誉棄損や脅迫罪、不退去罪で訴えられる可能性があります。
確かに悪いのは浮気をした恋人と浮気相手です。本当に腹立たしいです。
行動に移せばかなりすっきりするかと思います。
しかし、警察沙汰や裁判沙汰になってしまったら元もこうもないです。
実際に上記にあった様な事をしてしまい、警察沙汰になってしまったり、訴えられてしまったという方も少なくはありません。
自分の社会的信用が失われてしまいます。少し冷静になりましょう。
浮気された時の対処法は!?
それでも自分の恋人と浮気をした相手に対して、泣き寝入りも悔しいと思う為、浮気された時の対処法を考案しました。
悔しい!相手に一泡吹かせてやりたい!!
そう思っているあなた!是非参考にしてみて下さい。
浮気された時の対処法は!?
恋人の対応によっては許す
恋人が反省しまくってて、もう一度信じようと思うのであれば許してあげましょう。
私の元カレのように、自身でケータイを逆パカする程反省をしてくれるかもしれませんし(笑)
中にはスマホのチェックを自らしてくれと頼んで、許してもらったという方もいるようです。
浮気は本当に許せません。
しかし、相手に反省の色が見えた場合には許してあげるのもいいのかな?とも私は思います。
勿論、また浮気をされた場合には即さようならですが(笑)
一度浮気をした人はまた浮気をする可能性はかなり高い為、恋人の行動等をチェックをする必要があります。
別れて、放置する
別れてすぐに気持ちを切り替えるのもおすすめです。
浮気をされて冷めてしまった、呆れてしまった、という方も多いです。
そして、別れて二度と連絡も取らない、会わない。
この方法は自分の精神を落ち着かせる為にもいいと思います。
一旦、心の整理をする事が出来ます。
浮気はした人が悪いのであって、あなたは一切悪くありません。
その為、わざわざリスクを冒してまで相手へ復讐のような事をする必要がありません。
別れて、放置をするという選択は理想的であります。
相手も後悔することでしょう。
弁護士に相談する
お金と時間に余裕のある方はプロに任せましょう。
我武者羅に恋人の浮気相手へ成敗を下そうとしても、上手く行きませんし、警察を呼ばれたり、訴えられてしまう可能性があります。
どうやっても納得がいかない、ずっと心のモヤモヤが消えないという方は法の専門家の元へ足を運んでみてください。
最初は無料で相談を受けてくれるという所も多いです。
中には第三者に話すだけ話してすっきりしたという方もいます。
本当に我慢が出来ない!という方は弁護士事務所へ。
まとめ
浮気をされた時の対処法
自分の恋人、もしくはパートナーと浮気をした相手がわかっていても、自分で手を下すのは絶対にやめましょう!
法律に引っかかり、逆にあなたの立場が悪くなってしまうことがあります。
でもどうしても!という方は弁護士に相談してみましょう。